代表写真

当社の考え

ブログ

2021.10.21

楽天市場での集客対策

みなさん、こんにちは。

ご支援先の企業が、楽天市場に出店していて、
全然売上が伸びません。

そこで、諸々の対策を行っているのですが、
やっぱり、色々やらないとダメなんですね。
いくつか挙げると、
・商品点数(月商100万円を目指すなら商品数200程度はないと難しいらしいです)
・商品構成(ブランディングができるまでは、「落としどころ商品(はじめての・・・セット、お試しセット、など)」のラインアップ)
・商品写真・詳細(商品の中身や製法、こだわりなどを、画像で、コマ割り風に解説展開)
などです。やっぱり商品が重要だってことですね。

って、当たり前の話なんですが、
ネットでは、この部分が、かなり重要なんです。

なぜか?

それは、説明する販売員がいないから、
商品ページで「買うか、買わないか」が決まるから。

逆に言えば、
・ある程度ターゲティングした顧客が来店して、
・そこにフィットする商品情報が提供できて、
・金額的にも納期的にもある程度条件を満たしていれば、

「購入してもらえる」

ということのようです。
まずはできることから粛々と対策していきます。